※本ブログは、米国時間3月30日に公開されたA10本社ブログの抄訳を基にしています。

米リサーチ会社であるフロスト&サリバン社は、独自の基準に基づき、DDoS対策市場のソリューションを定期的に表彰しています。2021年末、A10は同社からDDoS対策ソリューションの評価機会に参加するよう招待されました。同社は、複数のベンダーにおける評価をもとに、A10を「2021 Frost & Sullivan Customer Value Leadership award for global DDoS mitigation, for excellence in best practices」として表彰しました。同社は、受賞理由を次のように説明しています。

"フロスト&サリバンは、毎年、顧客サービスや製品投資に対する利益向上に焦点をあて、顧客の価値を積極的に創造する戦略を推進する企業に本賞を授与しています。A10の今回の受賞は、単に優れた顧客サービスを提供するだけでなく、顧客の価値を高め、顧客維持の向上と顧客基盤の拡大につなげている独自の取り組みを評価するものです"

当社の受賞は、お客様に対する取り組みが評価されたものであり、例えば、お客様が攻撃を受けているときに、直接ライブで専門知識を提供するというDDoSセキュリティインシデントレスポンスチーム(DSIRT)の取り組みについて言及されています。

"A10はDDoS対策におけるお客様の課題を深く理解し、適切なソリューションを提供することで、顧客のエクスペリエンスを向上させています。グローバル規模で DDoS 攻撃を緩和したい大企業のための選択肢を提供し、ベスト・キープ・シークレットではなく、より認知度の高いブランドとなるために、革新的な技術への投資を続けています" とSatheは指摘しています。"A10は、DDoS対策ソリューションであるA10 Thunder TPSの顧客に対して、通常のサポートサービスに加えて、DSIRTの専門家によるサポートホットラインを提供することで差別化を図っています。DDoS対策ソリューションを導入した上で障害が発生してしまった場合、DSIRTが攻撃の診断、分析、阻止を支援するのです"

フロスト&サリバン社は、DDoS対策のための高度な技術により、お客様のアプリケーションとネットワークの可用性とセキュリティの確保を支援する、A10のソリューションがいかに重要であるかを指摘しています。当社は、高度な技術を活用することで、DDoS攻撃を自動的に緩和し、セキュリティチームを強化することができます。例えば、人工知能(AI)や機械学習(ML)を採用したマルチレベルの自動保護ポリシーやカスタムネットワークベースライン、脅威インテリジェンス、その他多くの技術により、お客様はより少ない誤検知で、より多くの攻撃を捕らえることができるDDoS防御環境を実現できます。

A10はこの賞を受賞したことを誇りに思います。これは、当社のお客様に対するコミットメントおよび、DDoS緩和のための最新かつ効果的なソリューションによりお客様とさらにはそのお客様までを保護するというコミットメントを示すものです。A10がホスティングプロバイダー、通信サービスプロバイダー、大企業、ゲーム事業者、教育分野、データセンター事業者といった様々なお客様に提供しているDDoS対策について詳しく知りたい方は、https://www.a10networks.co.jp/ にアクセスください。DDoSで使用される攻撃ツール(DDoSの武器)の最新動向については、こちらをご覧ください。