本座談会では、岐阜市 行政部 デジタル戦略参与 速水様を登壇者としてお迎えし、αモデルを踏襲しながらMicrosoft 365の安全な利活用環境を構築した岐阜市様のクラウド活用事例をお話しいただきます。

質疑応答の時間を長めに設けており、自治体様におけるクラウド導入状況や環境整備にあたっての注意点など生の声を聞くことができます。意見交換の場としてもご活用ください。

参考: 岐阜市様導入事例

本座談会は終了しました

本座談会は自治体職員様のみご参加いただけます。
なお、5/25(水)開催ウェビナーは、販売代理店様等一般企業にお勤めの方にもご参加いただけます。

日   時
: 2022年4月22日(金) 10:30~12:00
開 催 形 式
: Zoomによるオンラインセミナー
参 加 費
: 無料
参加対象者
: 自治体関係者様

プログラム

第1部

岐阜市様による導入事例のご紹介


本セッションでは、αモデルを踏襲しながら安全かつ快適なMicrosoft 365へのアクセスを実現した岐阜市様が登壇します。

スマート自治体の実現に向けた、庁内情報システムの最適化およびクラウド・バイ・デフォルト原則への対応、その中核となるコミュニケーション基盤であるMicrosoft 365を円滑に活用するために行った施策などをお話しいただきます。

第2部

第二部 質疑応答


講師である岐阜市様に直接ご質問いただけます。

本セッションは対話形式でお届けします。そのため、本会議内で参加者様同士のお名前が見えるようにあらかじめ設定させていただきます。ご了承ください。

セミナー講師


岐阜市速水氏
岐阜市
行政部 デジタル戦略参与
速水 清孝氏
A10ネットワークス株式会社 石塚健太郎
A10ネットワークス株式会社
ソリューションアーキテクト
石塚 健太郎