最新情報

プロアクティブなアプリケーション管理は、実用的なパフォーマンス分析から始まります

*本内容は、米国A10 Networksが発行したブログ記事の抄訳版です。 尚、本記事の翻訳はコンピューターによって行われており、文法や用語等に誤りがある場合があります。原文はこちらよりご確認ください。

アプリケーションの実行方法や、セキュリティの状態は理解できていますか?

遅延はありませんか?

あまりにも多くのユーザーが一度にサーバーにアクセスしていませんか?

ユーザーエクスペリエンスは時間の経過とともに低下していませんか?

セキュリティ上の問題はありませんか?

従来のアプリケーション配信コントローラ(ADC)は、接続数などの基本的な統計情報を提供しますが、それ以外の情報はほとんどありません。 確認できるレポートには限界があります。 通常のADCでは、アプリケーションごと、URLごと、要求ごとの可視性がありません。

5/29に発表した「A10、オンプレミスとマルチクラウド環境でアプリケーションサービスとセキュリティを一元管理できる「Harmony Controller」を日本市場で提供開始」 によって、A10は、一歩進んだアプリケーションパフォーマンスとセキュリティの分析機能を提供開始しました。 アプリケーション配信およびセキュリティの管理を行うHarmony Controllerでは、アプリケーションのパフォーマンスとセキュリティの異常を細かく把握することができます。 アプリケーション、URL、およびリクエストに基づいて、パフォーマンスとセキュリティのメトリックを表示できるのです。

このきめ細かな可視性により、アプリケーションのセキュリティとパフォーマンスに関する情報に基づいた意思決定を行うことができ、ユーザーエクスペリエンスが向上し、投資収益率が向上します。 A10 Harmony Controllerは、すべてのクラウドとデータセンターに可視性を提供します。 また、 A10 Thunder ADCA10 Lightning Application Delivery Service(ADS) 、 オープンソースのHAProxyロードバランサなどの、あらゆるタイプのADC にわたり分析を提供します。

Harmony Controllerは、カスタマイズ可能な単一のポータルによって、ビジネスユーザーとアプリケーション開発チームやDevOpsチームの双方にとって有用な、アプリケーションパフォーマンス監視型の分析機能を提供します。

たとえば、以下のようにダッシュボードをカスタマイズできます。エンドツーエンドのクライアント応答時間; アプリケーション、ロードバランサ、およびユーザレベルの遅延の測定と、遅延の発生場所の特定; 特定のサーバーが404エラーを出しているかどうかを調べることを可能にする応答コード; トップページとサーバー; 地理的な要求分配; 交換された総バイト数; 顧客の使用状況とアプリケーションに関する追加の統計情報とデータが含まれます。

haproxy-1.png

Harmony Controllerの分析機能では、パフォーマンスとセキュリティインジケータのレポートを提供し、特定のしきい値に基づいてアラートを送信することができます。 エンドツーエンドの応答時間が遅くなると、管理者はエンドユーザーがそれに気づく前に警告を受け取ることができます。 これにより、管理者はユーザーエクスペリエンスが低下する前にプロアクティブに変更を加えることができます。

さらに、自動化機能により、パフォーマンスのしきい値に基づいてインスタンスの自動拡張と追加を行うことができます。 たとえば、トラフィックが設定されたしきい値を超えた場合、Lightning ADCインスタンスを自動的に追加して、ユーザーエクスペリエンスの低下を防ぐことができます。

DevOpsとアプリケーション開発チームにとっては、Harmony Controllerが開発状況を知らせるデータを示し、アプリケーションがテストシナリオと本番シナリオの両方でどのように動作するかを理解することができます。

Harmony Controllerを使用すると、基盤となるインフラストラクチャーの可視化と分析が一元化され、オンプレミス環境、パブリックまたはプライベートクラウド、またはあらゆるハイブリッド環境にアプリケーションが配置されている場合でも、高度なアプリケーションごとの分析が行われます。

A10 Harmony Controllerを使用すると、アプリケーションのパフォーマンスとセキュリティに関する情報に基づいた積極的な決定を下すことができます。

A10 Harmony Controllerが、アプリケーションごとの可視性や分析機能をどのように提供しているか、実際にA10 Harmony Controllerの無料30日トライアル版でお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加